--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2016-12-02-Fri-14:18

【 報告・ある日の新風 】 エイサー道じゅね〜とまとめ

こんにちは!
もう12月となりました、2016年も残すところ1ヶ月。あっという間ですね^ ^

さて、私たち東京中野区新風エイサーは11月19日に中野でありました「エイサー道じゅね〜」での演舞を終えオフシーズンを迎えています。
10月に中野であった「中野にぎわいフェスタ」に参加出来なかった分、今期最後の演舞を中野で出来る事はとても嬉しく有り難い環境だと、支えて下さる皆様に感謝の気持ちを持って臨みました。
中野駅北口前広場での演舞はメンバーも多く、スローガンである「若さ・元気・勢い」をしっかり出すことができ、沢山の方々にも見てもらえて、新風らしい演舞を皆さまにお届け出来たのではないかと思います。

また去年の全島エイサーまつり出演の際大変お世話になった山里青年会の皆さんの力強い演舞も間近で見ることが出来ました。中野で沖縄の青年会の方の演舞を見るという貴重な体験をさせていただき、メンバー一同とても刺激を受けました。
昭和新道での道じゅねでは最後の演舞ということで張り切ってヘーシ(掛け声)を出していたらタイミングをミスしてしまうということもありましたが^^;ここでも多くの方々に自分たちの踊りを見て頂けて今期最後の締めくくりとしてとても有り難い経験となりました。


今シーズンの新風エイサーはスローガンである「若さ・元気・勢い」をなかなか体現できず、他団体の皆さんの演舞などを見て悔しい思いを抱くことも多々ありました。
しかしこの経験を糧に、11月に決まりました16代目新会長,役員中心となって来季に臨んでいきたいと思います。
2017年、「若さ・元気・勢い」のある新風らしい演舞を作りあげていくために励んでまいりますので今後とも新風エイサーを宜しくお願い致します。

そして、今年も中野の方々、他団体の皆様、多くの方々に支えて頂きました。本当にありがとうございました!
来年も皆様と一緒に関東エイサー盛り上げていければと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。(^_^)
スポンサーサイト

COMMENT



お久しぶり〜

2016-12-08-Thu-08:42
お久しぶりです。こうすけパパです。昨年は色々とお世話になりありがとうございました。今年は関東でのエイサー活動に力を入れて頑張って来たみたいですね。ちょくちょくブログ拝見してましたよ〜。来年はどんな活動をするか楽しみにしてます。沖縄にも遠征ではなく遊びに来て下さい。こうすけもエイサーのにぃにぃやねぇねぇに会いたがってますよ〜。

2017-01-02-Mon-00:23
こうすけパパさん、コメントありがとうございます!気づかず返信大変遅くなりすみません。
ブログも見て頂いてるようで嬉しいです♪ありがとうございます!遠くからの応援も励みになります。今年も頑張っていきますので今後もどうぞ宜しくお願いします!!

コメントの投稿

HOME
