2015-11-25-Wed-17:18

【 報告・ある日の新風 】 経堂エイサーまつり2015!

こんにこんにちは!
今年も東京に冬の気配が近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか(^_^)

去る11月22日に第4回経堂エイサーまつりが行われ、新風は今年も参加させていただきました!

この日は夕方からの演舞で少し肌寒かったのですが、2本の道じゅねーを踊りきりました(*^o^*)
会場の農大通り商店街はお客さんで溢れており、大変盛り上がりました!






踊る側としても見てくださる方の反応がすぐに分かる距離だったので、手拍子をしてくださったり声をかけてくださったりして、とても楽しく一体感を持って踊ることができました(*^_^*)
この経堂エイサーまつりをもって14代目の活動は終了しオフ期間を迎えるので、メンバー一同いつも以上に気合いと熱のこもった踊りを見せてくれました。








道じゅねー後は和光小学校で関東のエイサー団体と交流し、最後は全団体でカチャーシーをして大盛り上がりのもと終わりを迎えました!






ついに、新風エイサー14代目の活動も終了しました!
今年はエイサーの甲子園とも言うべき「全島エイサー」に出場し、メンバー一同例年以上に技術向上に取り組んできました。
沖縄県以外の団体が単独で出場するのはとても光栄なことであり異例のことでもあったので、プレッシャーを抱えるメンバーも多かったですが、OBOGと現役生が一体となって自分たちの力を出し切ることができました。
関係者はじめ、関東の方や地元沖縄市の方からもたくさんのお褒めの言葉を頂き、メンバー一同大変嬉しく思っています!
改めて、この機会を提供してくださった方々・サポートしてくださった方々・そして新風エイサーを築きここまで成長してくださったOBOGの方々、本当にありがとうございました。
このたいへん貴重な経験を大切にし、さらにレベルアップすべく新風エイサー次の代へ移行します!

15代目会長は金城健太郎に決定しました!(^O^)

14代目とはまた違った新風エイサーを魅せていくよう努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

最後になりましたが、改めてこの1年間本当にありがとうございました。
そして、これからも新風エイサーを宜しくお願い致します!(*^o^*)



14代目 東京中野区新風エイサー一同


スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME