--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-09-16-Wed-14:15

【 報告・ある日の新風 】 全島エイサー2015 その1

こんにちは!
東京は秋の気配を感じる気温が続く日々ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)

私たち新風エイサーはそんな涼しい東京を離れ、まだまだ真夏の気候の沖縄で演舞を行ってきました!
その演舞とは「全島エイサーまつり」です!!!
先日このブログでもお伝えした通り、全島エイサーまつりは毎年沖縄市で開催されている、言わばエイサーの甲子園ともいうべき沖縄最大級のエイサーの祭典です。
そして、今回この全島エイサーまつりに沖縄県外の団体では初めて単独で新風が出場することになりました!
新風は9月4日に道じゅねー、5日に沖縄市陸上競技場で演舞を行いました(^O^)
今回はその模様をお伝えします!




ー全島前日ー
8月中旬から沖縄に帰省しているメンバーと東京にいるメンバーでそれぞれ練習を行ってきました。
そして、9月3日に東京組も沖縄組に合流して練習をしました(^^)
この日は全島前日ということで、普段にも増してかなり熱がこもった練習となりました!




ー全島1日目ー
この日は昼から2日目の会場である沖縄市陸上競技場を特別に借りて、隊列の確認を行いました。
陸上競技場は今までに経験したことのないぐらい大きな会場で、メンバー一同隊列を揃えるのに悪戦苦闘しました>_<
陸上競技場での練習を終えるとコザミュージックタウンに移動し、本番前の準備を行いました。
道じゅねー本番が近づくにつれ、メンバーも緊張が高まってきます…!




そして本番!
沖縄市の大通りからコザゲート通りまで約2時間道じゅねーをしました。
沿道には溢れんばかりの地元の方や観光客がおり、さらに地元の青年会に挟まれる形での演舞でした。
緊張しながらも新風らしい「若さ・元気・勢い」ある演舞を行うことができたと思います!
沿道の中には声援をかけてくださる方もおり、それも大きな力となりました(^_^)







ど緊張の全島エイサーまつり一日目は新風史上最大規模の道じゅねーとなりました!
そして、「若さ・元気・勢い」を存分に発揮した新風史上最高の道じゅねーになったと思います*\(^o^)/*




演舞後は、エイサーハイ止まぬメンバーたちも次の日の陸上競技場での演舞に備え各自帰路につきました(^o^)/




これで全島一日目は終了です!
二日目の模様は「全島エイサー2015 その2」の方でお伝えします(*^_^*)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
