--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2015-08-10-Mon-15:55

【 報告・ある日の新風 】 チャンプルーフェスタ2015


こんにちは!
関東地方は連日猛暑が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?^_^;

更新が遅れましたが、去る7月18・19日に第11回中野チャンプルーフェスタが行われました*\(^o^)/*
地元中野区からはもちろん、関東からもエイサー団体を中心に様々な団体が集まりました!

二日間、北口にあるビートパークや新仲見世通り、昭和新道商店街やサンモールなどで演舞を行いました(^o^)
ビートパーク広場は今年で最後ということもあり、より気合いが入った演舞になりました。

そして、今年も新風は同じく中野で活動されている真南風エイサーさん・打越太鼓さんと「中野コラボ」という形で和太鼓とエイサーのコラボ演舞を行いました(*^o^*)
普段のエイサー演舞とはテイストが異なるものなので、一からコラボの踊りを覚えることはもちろん、三団体で揃えることは困難を極めました。
しかし、本番では各団体が心を一つにして素晴らしい「中野コラボ」をお客様に披露することができたのではないかと思います!!


boxlkjhgfds-s-ehhweakzyhor2pn3dvhhus2pa4-1001.jpg


また、今年は新風エイサーが沖縄市で開催される「全島エイサーまつり」に出演することが決まっています。沖縄への派遣には費用がかかるので、全島への資金造成を目的としてカキ氷とビールの販売を行いました!

boxsdrt-s-ehhweakzyhor2pn3dvhhus2pa4-1001.jpg



この販売にあたっては、いつもお世話になっている中野の方々やOG・OBの先輩方など、本当にたくさんの支えがあって行うことができました。
さらに、新風が全島に出るということを聞いてカキ氷やビールを買ってくださる方がたくさんいらっしゃいました。
改めて、新風は多くの方に支えられて活動できているのだと実感させられました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!!

恩返しの意味も含め、エイサーの本場、沖縄市で開催される全島で新風らしい演舞を精一杯踊ります!

最後になりますが、今回のチャンプルーフェスタでなんと4人の女の子が手踊りデビューを果たしました*\(^o^)/*
共に演舞する仲間が増えることは本当に嬉しいですね(^O^☆♪
全島に向けてさらに勢い付けていきます!

周囲の方々の応援や支えを改めて実感し、新しい仲間も増え、全島に向けてますます活気みなぎる実り多き第11回中野チャンプルーフェスタとなりました!!

boefgnx-s-ehhweakzyhor2pn3dvhhus2pa4-1001.jpg


スポンサーサイト

COMMENT



2015-09-02-Wed-14:26
練習お疲れ様です。新都心公園での練習でお世話になった者です。本人(こうすけ)はエイサーのにーにー達と演舞が出来て楽しかった〜と大変喜んでいました。ありがとうございます。話は変わり地唄の方に質問があります。日々三味線を練習しているのですが演奏中にリズムが早くなってしまいます。リズムキープの為にした練習方法があれば教えて欲しいです。また、メトロノーム購入を考えてますが便利(メーカー等も教えてもらえれば嬉しいです)ですか?。kou-tsune523111@docomo.ne.jpまで返信待ってます。沖縄全島エイサー祭り本番も応援に駆けつけますので頑張って下さい。

コメントの投稿

HOME
