2014-10-22-Wed-15:09

【 報告・ある日の新風 】 都立家政

こんにちは!
10月18日、新風は都立家政での演舞がありました。
応援に来てくださった方々、ありがとうございます♪♪

昨年、都立家政のお祭りを運営してくださっていた松川さんが亡くなってしまいお祭り自体が無くなるかもしれないと言われていました。その際、ご遺族の方にエイサー関係者の想いを伝え今年もお祭りを開催していただきました。
新風ではその事をメンバーに伝え松川さんやお祭り関係者の皆様に感謝の気持ちが伝えられるような演舞を目指しました!

当日は新風の若さ元気勢いのある演舞ができ松川さんにも感謝の気持ちが届いたと思います。
みちじゅねーではお客様と近くとても楽しく踊ることができました♪
和光青年会とのガーエーではPAの線が抜けてしまうトラブルもありましたが、女の子の元気な歌声と男の子のそろった太鼓の音で最後まで踊り切ることができました!
トラブルがあった中で新風らしく踊れたことは今後の強みになっていくと思います。
これから学祭シーズンに入るのでそこでも新風らしい踊りができるようにしたいです!

今回で毎年ださせていただいているお祭り一つ一つを当たり前だと思わず大切にしていきたいと改めて感じました。しっかりとメンバーとこの思いを共有し毎回の演舞で新風らしさや感謝を伝えていきたいと思います。
『高円寺の阿波踊り』のように『中野のエイサー』を作れるようエイサーで中野を盛り上げて行きたいですね(^ ^)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME