2014-07-25-Fri-14:18

【 報告・ある日の新風 】 チャンプルーフェスタ

こんにちは!
どんどん暑くなってきましたね~
夏本番!エイサーのシーズン到来です!遅くなりましたが新風はホームである中野で19日、20日にチャンプルーフェスタが開催され演舞させていただきました!チャンプルーフェスタでは、チャンプルー=ミックスということで和太鼓とエイサーのコラボや関東の様々な地域のエイサー団体が来てパフォーマンスしてくださいました!
今年はチャンプルーフェスタ10周年ということで多くの団体がいつも以上に熱の入った踊りをしてくださり中野が盛り上がった2日間でした!
また、エイサーの本場沖縄からは東京のエイサーのルーツとされている久保田青年会が来てくれました!
東京でエイサーをする私たちにとってルーツと言われている久保田青年会が東京で踊っているのを見れたのはとても良い経験になりました。

20140725140103bf6.jpg


この素敵なお祭、もちろん新風も負けないぐらい中野を盛り上げましたよ♪♪
打越太鼓(和太鼓)、真風平と新風3団体のコラボの演舞で幕を開けたチャンプルーフェスタ!
中野でしか見ることのできない和太鼓とエイサーのコラボレーション演舞、3団体一致団結しとても良いものを見せることができ素晴らしい始まりになったと思います。

20140725141111a41.jpg


1日目は新風として演舞しました!
今回、女の子はデビューの子が4人もいた他、新しい隊列をしたりと新しい風を少し感じられたかな?と思います♪

20140725141411402.jpg


私たちのホームということもあり感謝を伝えるためにいつも以上に気合を入れて元気いっぱい演舞をしました!
いつも新風を応援してくださる方や練習場所を提供してくれている中野があってこその新風です!誠にありがとうございます。

これからも感謝の気持ちを忘れずどんどん新風らしい『若さ元気勢い』のある踊りと中野の団体という誇りを持って様々なお祭を盛り上げていきますよ(^O^)

20140725141513a3d.jpg


2日目は中野連合として真風平と中野の代表としての踊りました。
いつもの新風とは少し違った雰囲気が感じられたのではないかと思います。普段とは違う連合に参加し、新鮮な気持ちで楽しく踊ることができました。
これからも中野をエイサーで盛り上げていけるよう協力し、切磋琢磨していきたいと思います。

201407251405570fe.jpg

20140725140419a9b.jpg


チャンプルーフェスタ、応援してくださりありがとうございました!

201407251416368b9.jpg


エイサーシーズンということでこれから多くのお祭があります。どのお祭でも新風らしい若さ元気勢いのある踊りを披露出来るよう頑張ります!
応援よろしくお願いします!
早速明日、新宿で大きなイベント『新宿エイサー』があります(^O^)
夏の暑さに負けず頑張りますので是非見にいらしてください♪♪

201407251416194d3.jpg

COMMENT



コメントの投稿

HOME