2014-04-28-Mon-15:27

【 報告・ある日の新風 】 うりずん祭り

こんにちは!!先日27日(日)に、
杉並区和泉明店街の沖縄タウンにて
「うりずん祭り」がありました!!

最近、新風の演舞では必ずといって
いいほど雨に見舞われてしまってい
たのですが、今回は気持ち良い青空の
中での演舞でした^ ^

代田橋の沖縄タウンは、名の通り
沢山の沖縄料理屋などが立ち並ぶ
商店街で、そこで行われるうりずん祭り
には毎年多くのウチナーンチュが
集まります。

新風エイサーはこのうりずん祭りに
出演させて頂いて5年目という、
1年のイベントの中でも特に皆が
楽しみにしているお祭りの一つです!!

そのうりずん祭りでは今年もトリを
つとめさせていただきました!!

商店街と市場の中の道じゅねーから
始まり、参加者全員でのカチャーシー
まで約40分というとても長い演舞
でしたが見ている方々も一緒に
盛り上がってくださり、疲れも忘れる
ようなとても楽しい演舞でした!!

今回それぞれ地謡と手踊りでデビュー
した2人も緊張していましたが、
とても楽しんでいました!!

20140428152521e59.jpg


見ている方々に新風の
「若さ・元気・勢い」を男の子の
ダイナミックな動きと、女の子の笑顔と
大きなヘーシで伝える事が出来たのでは
ないかなと思います\(^o^)/

また、今回は新入生も演舞を見に来て
くれて演舞を楽しんでくれました!!
これから新入生も含めさらに大きく
なった新風を皆さんに披露して
行きたいと思います。

201404281527259e3.jpg


今年も応援よろしくお願いします!


COMMENT



コメントの投稿

HOME