2013-10-22-Tue-08:35

【 報告・ある日の新風 】 都立家政演舞

おはようございます♪

10月も後半に差し掛かり、夜は冷え込む日が続いています。
みなさん防寒はしっかりして風邪を引かないように気をつけましょうね(^-^)

さて、新風エイサーは今期終了までのカウントダウンが始まっています。
練習は残り3回、演舞が残り5回となっています!


そんな私達は10月19日(日)に都立家政で行われたお祭りに参加させていただきました!


日が落ちかける夕方から4回の道じゅねーと1回のガーエーを行いましたが、普段昼間の明るい時間に演舞を行っている私達にとっては新鮮なものでした。
しかしそれは沖縄本場のエイサーの在り方により近く、暗い中での演舞の雰囲気を思いっきり楽しむことができました\(^o^)/


演舞の回数を重ねるごとに気持ちも高まり、私達の勢いやお客さんの数も増えていきました!
途中小雨が降ってきて、お天気が心配でしたが私達のパワーで雨も吹き飛ばし商店街を湧かしました!!



また今回のガーエーは和光青年会とのガーエーと初の試みでしたが、お互いの団体の持ち味を大事にしつつもそれを発揮する事のできた演舞だったと思います!
新入生にとっては初めての体験だった人も多かったですが、とても楽しむことができました♪( ´▽`)


演舞の後は和光の方々との懇親会もありお互いの団体について様々なお話をする事ができました。

和光青年会のみなさんありがとうございました!
また、見にきてくださったみなさんありがとうございました!!



残り少ない活動もメンバー全員で全力で頑張っていきます!!!
ぜひよろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME