2013-04-12-Fri-10:38

【 未分類 】


2013年3月11日で東日本大震災から二年が経ちました。
多くの人々が大切なものをたくさん失いました。それは二年経った今でも消えることのない傷だと思います。

そして私達はエイサーで少しでも元気を届けようといわき市へ行ってきました。


私達は二日間かけて、四ヶ所で演舞をさせていただきました。


私達の演舞を楽しそうに見てくださる方々がいました。
手を握って何度もありがとうと言ってくださる方々がいました。
エイサーを見て元気や勇気をもらったと言ってくださる方々がいました。
そしてまた来てねと言ってくださる方々がいました。


いわき市の方々はとても温かい人達でした。

大きな被害があったのに仮住宅で元気に明るく暮らしている姿を見て、逆に勇気をもらったような気がしました。


そしてこのような地で踊ることによって、踊ることの楽しさや仲間との絆、またエイサーを踊ることの意味の大きさを再確認することもできました。


私達に踊る時間や場所をくださった方々、エイサーを見にきてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。




そして、私達はオリーブ農園でのお手伝いもさせていただきました。

とても大変な作業でしたが、みんなのために食べ物を作ることの大変さや人々が抱くいわき市への熱い思いを知ることができました。

最後にはオリーブをいただきました(^-^)/
ありがとうございます♪♪
東京で大切に育てます!




私達にできることは少ないですが、遠くから応援しています。
がんばれ、いわき!!!!
2013-04-12-Fri-10:28

【 未分類 】


みなさんこんばんは(^-^)/
久しぶりのブログ更新です!



新しい年も明け4ヶ月経ちますが
元気に仲良く楽しく活動しています



2013年、初の演舞は
1月14日の中野区の成人式でした!!
大勢の新成人の前で祝福の気持ちを込めて精一杯踊らせていただきました


今回は3団体の合同演舞で和太鼓とのコラボもあり、とても迫力のある演舞ができたと思います\(^o^)/



それにしても、新成人の方々のスーツに袴姿はとてもかっこよく綺麗でした(^^)
改めて新成人のみなさん、おめでとうございます!!!




そして!演舞のあとは雪の中みんなで集合写真を撮りました〜

寒さなんて気にせずみんなで雪を思いきり楽しみました(*^^*)
とても新風らしい写真が撮れました








2012-11-01-Thu-15:53

【 未分類 】 後期演舞スタート*

後期一発目の演舞~!!
少人数ですがやってきたよ!結婚式の披露宴で
場所は池袋サンシャイン60にて!展望台の一つ下ぐらいの階まで登りました
凄い景色きれい!スカイツリーまで見える!で、普通に皆ではしゃいじゃった(^∀^)

写真

結婚式とかで踊るのは初めてだったので演舞は正直超緊張した!
新婦さんの方が沖縄の方だったから、お客さんも半分は沖縄の人でした(・ω・)
っていうこともあり、最後唐節どーいの時には皆カチャ―シー☆で盛り上がったヨ

楽しかった!
後期もどんどん演舞頑張るぞー!

集合写真
2012-06-02-Sat-06:05

【 未分類 】 学生天国(^○^)

こんにちわ(^^)/

先日、5月13日(日)に八王子の方で学生天国がありました!!!
学生天国なだけに多くの学生さんで賑わっていましたね~)^o^(
周りでは沢山の出店や展示物がありました!みんな楽しそうだった~あ!(^^)!

そんな中私達新風エイサーも演舞しましたよ~
この日の演舞はなんと30分\(◎o◎)/!最後の方は少々バテバテだったけども…笑
沢山の人が演舞を見てくれて、すごーく楽しかったあ(^○^)
そしてこの日は新入生も1人デビューしました!!
緊張してたみたいだけど、演舞はめっちゃ盛り上がったからほんと良かった~
ゆっきーデビューおめでとう♪
それから大太鼓デビューがいたりチョンダラーデビューがいたりなんかもしましたね★みんなおめでとー

演舞が終わったら近くの公園で



最近少しずつですが暑くなってきましたね
夏に近づいてきましたね~~~★
今年の夏も新風エイサー沢山演舞があります(*^^)vミンナ見に来てね★
今月はあまり演舞がない分、来月のことを考えるとわくわくするよ~~う!
新入生もデビューするために練習頑張っているのでそこも楽しみデスネ


HOME